側溝を速攻でクリーンアップ!

8月1日(日)8時30分〜池子小学校の側溝をクリーンアップしました。
たくさんの方のご協力により側溝が綺麗になりました✨

地域の方々「パイレーツ」「逗子少年」「ALLZ」「体育会」「消防団」や「学校支援地域本部」「池小キッズサポーター」のお父さんお母さん、ありがとうございました!

校長先生は学校の顔とも言える「校門」付近の側溝をとことんきれいに✨

筋肉マッチョの先生方は、側溝の蓋の開閉や、汚泥を運ぶ作業もされていました✨

暑い中、1時間で側溝が速攻で綺麗に!

これで水捌けが良くなることと思います。

ご参加いただいたみなさま、池子小学校を綺麗にするためにお集まりいただきありがとうございました!

そして、クリーンアップに参加してくださった方に「10ℓゴミ袋」「500mlの冷えた水」「タブレット塩飴」「大きいヤカンに入った冷えた麦茶」を用意してくださった方がいらっしゃいます。

ヤカンのお茶は、業務員さんが準備してくれました✨

ひとりひとりに「ありがとうございました」「これどうぞ」「飲んでくださいね」「あついですね。おつかれさまです」と声かけしながら、地域の方とコミュニケーションをとる。
こういうことも大事だなと感じたのでした。

記録 2021.8.1 川戸