池小プールの視察を行いました

校長先生に案内していただき、亀裂が入り水漏れを起こしているプールの視察に行ってきました。

池小卒業ぶりに入ったプールに、わくわくしながら足を踏み入れましたが、1年間使っていなかったプールは、老朽化が進んでおり、様々なところが錆びて朽ち果てていました。中には、もっと前から錆びていたものチラホラ。

そして、床はヌメヌメ。今にも、つるん!といきそうで、歩くのも、そっとそっと…という感じでした。

素直な感想は『怖い・汚い』でした。。😢

プールのひび割れの前に、この環境は子どもたちにとってどうなんだろう?と思いました。

残念ながら今週は運動公園プールの利用は中止でしたが、来週には運動公園プールを利用した感想を先生方からもヒアリングし、今後プールをどう活用していくか考えていけたらと思います。

以下は内容と全く関係ありませんが…😅

レインコート姿の校長先生が、黄色のてるてる坊主のようで、とっても可愛かったです。

雨の日に現れる黄色い校長先生に会えたら、ハッピーになるかも!?なんて…✨

大雨の中案内してくれたのに…☔️

校長先生ごめんなさい。

でも、本当に可愛かったんです!!💖

大雨の中、プールの案内をしていただき、ありがとうございました!

記録 2021.7.1 藤井美菜

「池小プールの視察を行いました」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 池サポ会議 (7月15日16-17時) – 池小キッズサポーター

コメントは受け付けていません。