7月31日クリーンアップ&竹で作る水鉄砲

7月31日に池小校庭にてクリーンアップ(側溝掃除)を開催しました。例年は児童はお留守番…となっていましたが、ならばあえて子ども向けイベントも同時開催して、子どもは水遊び、大人は掃除!という形で行いました。多くの方にご参加いただき、お掃除は無事終了、竹で作る水鉄砲も30人ほどの方にご参加いただき、炎天下の中、みなで楽しく過ごしました。竹の提供は、逗子市市民協働課の職員の方々にご協力いただきました。

後日談ですが、来年はどんど焼きと合わせて、冬が良いよ…老体に真夏の暑さ厳しい…とのお話もありました。熱中症リスクも考えると冬開催も検討したら良いですね。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

小林先生は水鉄砲の的に…!!
40年以上池小の校庭で頑張ってくれた朝礼台も運び出され、お役を終えました。9月以降、ベルマークで新しい朝礼台を購入します。
沼中生も参加してくれていました。

事前に伐採、運搬までして下さった、市民協働課の石井さん、今野さん。ありがとうございました!