どんど焼きいもを開催します(2022年1月10日祝日9〜12時)


2018、2019年度に池小PTA会長をされていた小川さんからアドバイスがとどきました✨

素敵ですね。
2回やらせてもらったのでよく覚えています。
私は地域の人との交流もかねて、地域の方にお声かけしました。
煙も出るので、苦情が出る可能性もあり。
あと、万が一に備えて消防団の方にもご協力頂きました。
そして、かなりの量の薪が必要なので、キリガヤさんに廃材をお願いして確保しました。
学校の落ち葉を片付けようの目的もあったので、焼きいも前は用務員さんに、落ち葉を残しておいてもらえるようお願いしたと思います。それにともない、リヤカーやスコップの使用許可もお願いしましたね。
それと、校庭の予約をとる際に半日だとサッカー等と被るので1日予約を取った記憶です。学校側に確保してもらったと思います。あと、細かいですが体育館トイレ使用許可も必要だったのかな。
あとは別に焚き火台も用意して、焼きいもを焼いている間にも火で遊べるようにしました。
ぜひ皆さんで楽しく、美味しい1日が過ごせますように。