新年明けましておめでとうございます!

本年もどうぞ宜しくお願いします。

 先日池小の校門付近で開催しました、締め飾り・門松作り体験の様子をお知らせします。お天気には恵まれたものの、午後には雪もちらつく寒い日でしたが、多くの在校生・保護者・地域の方にご参加いただきました。ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。 これからも日本の四季を感じられる、無理のないイベントをちょこちょこやっていきたいなと考えています。皆さんからも、こんなイベントがあったらいいな!というアイディアなどがありましたら、お気軽にお知らせ頂ければと思います。(開催できるかどうかはお約束できませんが…)

今月10日の成人の日は、どんど焼きを予定しております。在校生にはお便り・地域の方にも回覧板でお知らせが回る予定です。いつも登下校を見守って下さる地域の方や、ご近所さんもお気軽にご参加頂ければと思います。詳しくは焼きいもを開催しますをご確認ください。(事前申し込みは不要です。)

3月に年度末総会を予定しております。今年度池サポに変わった時に、会則はたくさん変更していますが、それでも実際運用してみると修正が必要な個所がいくつも出てきています。年度末総会では主に会則の修正を行いたいと思います。

あとは、2022年度のメンバー募集です。池サポに変える時、本部をやってもいいよと考えてくれる方が今後出て来なければ、店じまいしよう!と腹をくくって舵を切りました。そうでないと、入会制・役の強制無しには踏み切れませんでした。 無くても問題ないと感じる方もいると思いますし、やってみると意外と見えないところで活動してくれているんだなと思うかもしれません。無理なくのんびりやっていきますので、ご興味のある方はお気軽にご連絡ください(^^)

みんな思い思いに自由に飾り付けます。
4人がかりで、締め飾り用の縄を撚っています。

2022.1.1
鈴木弥奈子